2023.6.26
Dr.深堀のラジオde診察室 2023年06月24日 「夜裸で寝る事の効用」
裸で寝るメリット ①寝つきが良くなり、睡眠の質が高まる:実は睡眠と。。。。。。。。。。。。。。、体の内部の体温である深部体温が下がると人は眠たくなる。 

②ダイエット効果:睡眠中に身体の温度を下げることで、。。。。。。。。。。。。。。ことによってカロリー消費につながる 

③感染症の。。 

④ストレス解消効果:眠りが深くなることによって、コルチゾールというストレスホルモンの分泌を抑えることができるからなんです。 

⑤見た目が若返る:「深く眠りますと、。。。。。。。。。。。。。。、一日の疲れを癒したり、若々しくいるためにも重要な役割を担っている」 

⑥自信がつく 

 

裸で寝るデメリット 

①寝冷えして、風邪をひきやすくなる。 

② 寝具が汚れやすくなる。 

③肌トラブル:人は。。。。。。。。。。。。。。、肌が敏感なアレルギー体質の方にとりましては裸で眠ることにはマイナス要因がある。 

④夜中に火事や地震などの緊急事態が起こった時に困る:すぐさま逃げることができない。さらに、裸なので怪我もしやすいでしょうし、閉じ込められて外に出れなくなってしまったりしたら命取りに。

今週の格言 

  『寝る時、身にまとうのはシャネルの5番を数滴だけ』byマリリン・モンロー 

 

聞き逃された方は、ラジコ(radiko)

戻る