2022.3.22
Dr.深堀のラジオde診察室 2022年3月19日 「間が悪い人から卒業する方法」
HSPは先天的な気質、要するに生まれ持った性質で決して病気ではない。

特徴

① 。。。。。。。。

② 相手からの影響を受けやすい。

③ いつも周りに気をつかっていますから疲れやすい。

④ 。。。。。。。。。。。。。。

HSPの方が生きづらい原因は、今の社会が多くの「社会の中の約80%のHSPではない人」によって作られているため。

HSPの方の生きづらさに対する対処法は、「。。。。。。。。。。」、「私は私、あなたはあなたと意識すること」、「。。。。。。。。。。」、そして、「嫌われる勇気を持つこと」などですね。

 

 

「間が悪い」とは?

私たちが日常に使っているのは、「運が悪い」とか、「折が悪い」、「都合が悪い」

 

間が悪い人の特徴

① 「わざとかと思うほど、決まってタイミングが悪い」

② 「場の空気が読めない」

③ 「。。。。。。。。。。」

④ 「極端にマイペースな性格」自分のペースで物事を進めようとすると、。。。。。。。。。。。

⑤ 「。。。。。。。。。」

間が悪くなる原因

① 「経験不足だから」

② 。。。。。。。。

③ 自分本位で行動している

④ 「。。。。。。。。」

間が悪い人の改善方法

① 「ご自分の行動傾向を把握するように努める」

② 「。。。。。。。。。。。」

③ 「相手の立場で物事を考える」

④ 「。。。。。。。。。。。」

⑤ 話を始める前に「一呼吸を置く」

⑥ 「。。。。。。。。。。。」

 

今週の格言

『コミュニケーションで最も大事なことは、言葉にならないことに耳を傾けることだ』 byピーター・ドラッカー

聞き逃された方は、ラジコ(radiko)

戻る