2023.10.16
デイケアスマイルガーデン野外活動報告
糸島市曽根にある平原遺跡に行ってきました。

コスモスは満開で、柿の木にはたくさんの柿が実っており沢山の秋を感じる事が出来ました。

「渋柿かな」「甘柿かな?」と自然に話も花が咲いていました。

下肢筋力が低下してある方も一面のコスモスを目の前にするとしっかり歩かれていました。小さな古墳もあり少し物知りになった気分です。

男性利用者さんはバッタを捕まえたり、カマキリを捕まえたりと少年のように虫取りを楽しまれていました。

普段では見られない笑顔もあちらこちらで満開で笑い声も聞かれていました。

お天気に恵まれ、素敵な笑顔を見る事が出来て本当に幸せな時間でした。 

またご報告できるようデイケアスタッフ一同頑張っていきます。

戻る