このページを閉じる
2015年5月28日(木)
定例病棟スタッフ勉強会(接遇
定例病棟スタッフ勉強会は「接遇」をテーマに、再度確認の意味を込めて翔薬さんをお招きし、6回に分けて勉強会をすることになりました。
5月は13日に第一回、27日に第2回と2回行いました。
職員の反応は

「国民の6割以上が医療をサービス業だと認知している為、接遇の知識や技術も身につけることが必要だと感じた。」

「患者さんによってはフレンドリーな対応を好む方もいるので接遇の基本を押さえて個々に対応を行って、良好な対人関係を築いていきたい。」

「クッション言葉や柔らかい対応など意識をすれば出来る事なので今後、常に接遇を意識して行動していきたい。」

皆さん、かなり勉強になったようです。