2022.2.25
Dr.深堀のラジオde診察室「2022年1月29日の心理テスト解答編」及び掲載休止のお詫び
初めに、1月後半より当院にて新型コロナウイルス感染症が発生し、その対応等に追われ予告もなく更新を休止していたことを深くお詫び申し上げます。

2月24日に新型コロナウイルス新規罹患者0名及び罹患されておられた患者様全員の陰性が確認できたため掲載を再開いたします。

通常であれば、皆様にはラジオを楽しんでもらおうと穴抜けを掲載しておりましたが、休載しておりました数回に関しましては穴抜けなし掲載させていただきました。

次回からは通常通り穴抜け掲載を行いラジオを楽しんでいただきたいと思います。

令和4年2月25日BLOG編集スタッフ

 

それでは、2022年1月29日の心理テストの回答

第1番目の心理テスト

食事中にとる癖であなたの隠れた性格が分かります。

食事中の癖は、本人が気づかない性格の根源部分が現れます

食べるという行為は、動物すべてにとって最も本能的な行為なので、本性や隠れていた性格が出てしまう。

1)責任感が強く最後まで粘り抜く人。お金や時間の使い方がうまい。のんびりしながらコツコツと自分の道を歩んでゆく性格ですね

2)負けず嫌いで、目標を立てて努力する人、意外とせっかちで泣き虫でもある。しかし、ピンチに強く危険が迫ってくると頑張れます

3)お金の無駄遣いが多くて、チャンスをうまく自分のものにするのがヘタですね。お金儲けの話に熱中している時は最悪の運勢の時ですから注意して下さい

4)陽気で賑やかで楽天的な人、いつも面白いことはないかと考えている。ただ、チャンスをつかんでも長続きしないのが短所です。 5)何をさせても自分の責任をきちんと守り、約束を守る人ですね。一つ一つ真面目にケジメをつけるようにすると大成功するみたいですね

6)賑やかなことが大好きですが淋しがり屋です。自分では特技は持てませんが友達の中に能力のある人がいるとその人にくっついて成功するし、手先が器用で物作りも上手ですね。

7)空想に浸るのが大好きな人です。いつも奇抜なアイディアで周囲の人をビックリさせます。40歳を過ぎて自分の道を歩み出すので晩年の方が面白いかもしれません。

8)チャンスと見るとサッサと行動するし、頭の回転は速いし負けず嫌いです。

何をやるにもマイペース、同じ早さでご飯を食べれる人とはとても仲良くなれる

第2番目の心理テスト

好きな一万円の組み合わせ

このテストでは、最近のあなたの欲求不満度が分かります

お金は欲望の象徴ですからね

特に、一万円というお札は最高の額の紙幣、このお札の持ち方で、あなたが今抱えている不満、生活や周囲への欲求不満が明らかになります

1)好奇心が旺盛で、欲しいものをあれこれ探して歩きます。しかし、お金を出して購入するとなると、欲が出て、最も使いやすくて便利で、長持ちする物を探します。欲求不満度は意外と低くて、サバサバした気持ちで次を待つタイプです。

2)周囲の人への心遣いがきちんとできる人、礼儀正しいし、友達が困っていることがあると、ついつい面倒や世話を焼いてしまいます。でも、周囲の出来事に気をとられるあまり、自分のことができなくなるので、欲求不満度は高いです。あまり、お人好しにならないように気をつけるべきですね。

3)何をやるにもマイペースで行動するため欲求不満度は低い方です。リーダーとなって大勢の世話ができるので、みんなからの信頼も厚くなります。ただ何もしない人から頼られやすいので、甘やかしにはご用心を。

4)一見何の不満もないように見えて、実は欲求不満度が高いです。それは周囲の人に自分の考え方ややり方を合わせすぎるからなんですね。人の面倒見や世話はよくできるのに、逆に相手から全面的に期待されて辛くなります。時には、他人との距離を置いて知らんプリをするのも大切ですよ。

5)欲求は他の人に比べて猛烈に高く、欲求不満度も強いです。

第3番目の心理テスト

手の癖で何が分かるのかと言いますと、「あなたの本質、隠れた素質」が分かるんです

また、このテストでは、あなたの本性に合った適職も分かるんです。

癖というのは自分のやりたいことができずイライラした時、無我夢中になった時、ふっと出てきてしまう仕草。そこからその人の本性や本能、適職が浮かび上がってくるからですね。

1)これは赤ちゃんの指しゃぶりの延長にある癖ですから、神経質でせっかちな人ということですね。どうしていいのか分からず、泣きたいような気持ちに追いつめられている時に出ますね。頭の回転は速くて手先も器用。完全主義。∴独創性に富む作家、プロデューサー、制作者になると成功しますね。

2)感激屋で勝ち負けをつけるのが大好きな負けず嫌いタイプで、やりかけたことは最後まできちんとしないと気がすまないですね。∴色々な技術者、美術関連、音楽家などが最適です。

3)思いこんだら命がけになる、凝り性で融通性はないが、集中力が発揮できれば他人がビックリするような物も作る人です。∴デザイナー、発明家、宗教家の才覚があります。

4)じっと神に願いをかける人、純情で心が可愛い、自分では秘密主義でうまくやっているつもりでも何か嬉しいことがあるとニコニコしてすぐにばれてしまいます。∴スポーツ選手になると成功します。

5)何でも自分の主義主張を押しつけるところがあり、社交家なんだけど焼きモチ妬き、他人の考えや話をすぐ取り入れるのが上手である。∴サービス業、マネージャー、セールスなどに向いています。

戻る