TOP > ニュース
2022.7.25
8月1日より心療内科・メンタルヘルス科の新規患者さんの予約診療開始のお知らせ。
当院では、心療内科及びメンタルヘルス科の新規患者さんをいつでも迅速に診療対応ができるように、長年予約なしでの診療を続けてまいりましたが、 昨今、新規の患者さんが急激に増加してきており、現在の医師の勤務体制では対応が困難となってまいりました。

 そのため、大変申し訳ないのですが、来る8月1日より新規患者さんは、原則1日5名を上限とした予約制を開始することに致しました。

 そこで、当院の外来受診を初めてされる際は地域連携室(ソーシャル・ワーカー)まで事前(当日、キャンセル等で空きがある場合もございますので当日でもお気軽にお電話ください)にお電話いただき、予約を入れて戴きますようお願い申し上げます。電話受付時間8:30~16:30の時間内にてよろしくお願いいたします。

なお入院をご要望の場合は優先してご案内いたしますのでお申し付けください。

各医師ごとに予約1枠を設けておりますので、詳細は地域連携室までお問い合わせください。なお無断キャンセルされますと、受診を希望されている他の多くの患者さんにご迷惑が掛かりますので、絶対になさらないようお願い申し上げます。無断キャンセルされた場合は次回からの予約は受付されませんのであしからずご了承ください。

また緊急時は上記の限りではありませんので、遠慮なくご相談ください。

*再診に関しましては、今まで通りの予約制なしの診療体制とさせていただきます。

医療法人社団益豊会 今宿病院

理事長 深堀元文   

戻る